及川医院

Home > ライフ > 及川医院

秦野市の内科・透析・泌尿器科のクリニック|及川医院

病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

秦野市で内科と透析の専門治療、泌尿器科の診療を行っています。風邪の症状から、生活習慣病などの診療まで、患者さまのお気持ちを大切にした丁寧な診療を心がけております。在宅での透析や個室による透析治療も評判です。是非ご来院ください。

ここ数年会社の健康診断でコレステロール値が高いとか、心臓の再検査の案内を貰ってくる主人に、心配はつのるばかりでした。生活習慣病を気にして今更ながらに本を読んで勉強してみて、食生活を見直してみたりとしたのですが、味の薄いものなどでは主人は嫌がり食べようとせず、病気の話をすると怒るのです。それで知り合いに相談すると、秦野市にある内科を紹介してもらえたんです。秦野市は隣ですから車でいけばすぐです。もうあまりに聞き分けがない主人には子供から言い聞かせてもらって何とか病院へ連れて行くことに成功し、お医者様の検査を受けてしっかりと説明を受けました。やっぱりプロであるお医者様からの言葉には主人も耳をかし、生活で見直すべきところ、改善の余地はあるけれど、酷くなると糖尿病などになる恐れがあることなどを話していただき、ようやく重い腰を上げて生活を見直すことに取り組んでくれるようになったのです。お陰さまで今年の健康診断では再検査はありませんでした。男性は臆病なのか、病院にいきたがりませんが、いくことから健康への一歩は始まると思います。あの時に先生がきちんと話をして下さったから、今の主人がいると思って感謝しています。

注目キーワード

精神病院
精神科病院の旧名称。2006年、精神病院の用語の整理等のための関係法律の一部を改正する法律(精神病院の用語整理法)の制定で変更になった。 →精神科病院
国立病院機構
独立行政法人化に伴い設立。 +北海道がんセンター +札幌南病院 +西札幌病院 +函館病院 +道北病院 +帯広病院 +八雲病院 +弘前病院 +八戸病院 +青森病院 +盛岡病院 +花巻病院 +岩手病院 +釜石病院 +仙台医療センタ...