豊栄建設株式会社

Home > ハウス > 豊栄建設株式会社

札幌で注文住宅を建てる北海道のハウスメーカー【豊栄建設株式会社】

不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

注文住宅を札幌市など北海道・宮城県で建てるなら豊栄建設株式会社。自由設計の住まいで、自分らしさを表現する家づくりをご提案いたします。

私たち家族は震災に遭い、2年前まで親戚の家でお世話になっていました。再び同じことが起こるかもしれないと思うと、これから再び同じ地域に住むつもりはなく、どこがいい場所はないかと探し回っていました。そんな時に私たち夫婦が、まだ子供が生まれていないころによく訪れていた北海道のことを思い出しました。北海道では様々な場所を回り、食べ物もおいしく、良い思い出しかありません。私たち夫婦は、北海道に移り住むことを検討し始めました。子供たちに聞くと、北海道には良いイメージがあったようでとても喜んでいました。 北海道でも都会ともいえる札幌に注文住宅を建てることを決めました。どこの業者にお願いしようかと考えていた時に、宮城県の皆様へというフレーズが書いてあった業者を目にして、すぐにその業者に注文住宅の依頼をしました。 私たちは北海道に住むのは初めてで、冬の雪の様子などがとても心配でしたが、それに対処できる家づくりを教えてもらい、私たちの希望を形にしてもらうことができました。 出来上がった自宅は、とても温かみがあり、居心地のよく、家族全員大満足です。これからこの家でたくさんの思い出を作れるよう、家族みんなで頑張っていきたいと思います。

注目キーワード

不動産取得税
不動産の取得に対して課せられる税。普通税、道府県税に分類される。
オリックス不動産投資法人
英文表記:Orix Jreit Inc. 通称:オリックス不動産 証券コード:8954 J-REITの第4号上場ファンド。 ※オリックスグループには、オリックスの100%子会社であり非上場のオリックス不動産株式会社もある。 |*上場日|...