Avail(アヴェール)

Home > サービス業 > Avail(アヴェール)

開店祝いのお花ならフラワーギフトのAvail

フラワーギフトの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

開店祝いの花や開業祝いのスタンド花、アレンジメントフラワーギフトをお届けします。

友人や知人が新たにお店を開店する際には、それを祝い、今後の商売繁盛を願って花を贈るケースが多いものです。こうした開店祝いに贈る花としては胡蝶蘭が定番です。 胡蝶蘭は花持ちが良く、手入れも植木鉢の上面に置かれた水苔が、カラカラにならない程度に、2日に1回程度の水遣りを行うだけで十分で、この手入れが簡単な事も先様に喜ばれる理由です。 その上、胡蝶蘭なら贈り物がかぶり、何鉢も贈られてもズラリと並べれば豪華さが増し、決して無駄に感じられる事が無い事も選ばれる理由でしょう。 こうした実質的な理由の他に、縁起を担ぐ商売人にとって、その花ことばが「幸せが飛んでくる」と言うのも、開店祝いとして大変喜ばれる理由でしょう。胡蝶蘭にお祝いのカードを添えて贈ると共に、景気づけにお店を訪れ、お店のお客様となれば、真心が伝わると言うものです。 胡蝶蘭にも様々な色のものが増えていますが、ピンクや赤系は火災を連想するとして嫌われるケースも多いため、やはり定番の白色を選ぶのが無難と言えるでしょう。 近年は、開店祝いに向いた様々な花も用意されており、そうした花の選定で自分の個性を示すのも良いですが、何を贈るべきか迷うなら、やはり定番の白い胡蝶蘭が失敗が無くてお勧めと言えるでしょう。