福岡賃貸ワールド

Home > ハウス > 福岡賃貸ワールド

福岡賃貸ワールド

賃貸借の関連情報

賃貸借(ちんたいしゃく)とは、当事者の一方(貸主、賃貸人)がある物の使用及び収益を相手方(借主、賃借人)にさせることを約し、相手方がこれに対してその賃料を支払うことを約することを内容とする契約。日本の民法では典型契約の一種とされる(民法第601条)。 日本の民法は、以下で条数のみ記載する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

部屋探し中の私が見つけた福岡賃貸ワールド。 ホームページ内には多種多様と言う言葉では言い表せない部屋が沢山ありました。 私が選んだのは、青い壁に白い床が特徴的な本当に賃貸物件なのかと疑う様に高い天井が特徴的な部屋でした。 これは部屋の中にいるので、外に居るのかわからない位に天井が高く広々でした。 部屋は幻想的なのにきちんとIHがあったので、安心しました。青い壁のクロスとは見たのは生まれて初めてだったのではじめはブルーシートが被っているのかと勘違いしました。この青い壁が気に入り、自由を感じました。 天井の高さも合わさり、空に羽ばたいている様な感覚に陥りました。 もうここしか住む場所はないと決めて、早速契約しました。福岡なのに外国みたいな部屋です。 それからは友人を呼ぶ度に部屋に入ると全員驚きます。ここどこ?って全員が同じ反応なのが面白いです。 パンチの効いた個性溢れすぎる素敵な物件です。いっその事、購入したいとも考えています。 暫くは賃貸で住み続けるのは間違いありません。鳥になった気分で手をばたつかせる毎日を楽しく過ごしています。 いつか青い壁を飛んでみたいです。面白い部屋を契約させていただき、本当にありがとう御座いました。

注目キーワード

建物賃貸借
短期賃貸借契約
金融機関などが担保物件として抵当権を設定した不動産を借りるときに行う3年以内(家屋の場合。土地は5年以内)の賃貸借契約。その不動産が競売で落札され明け渡しを求められると、通常は落札者に所有権が移転してか......