BLACK CAVIAR FILMS

Home > ビジネス支援 > BLACK CAVIAR FILMS

BLACK CAVIAR FILMS

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚式は、洋装にすることに決めていたのですが、前撮りで和装にすることにしました。 やっぱり式当日はバタバタすると思いましたし、時間もゆっくりかけて思い通りの撮影をしてもらいたかったですし、 また、和装で撮影した写真を、ウェルカムボードに貼りたいというアイディアもあったので、東京でスタジオを探していました。 すると、比較的リーズナブルな料金で経験豊富なスタジオを見つけることが出来ました。 ロケーションとスタジオと、両方の撮影ができて、このお値段なのとびっくりしてしまいました。 やっぱり日本人ですし、和装にはとても憧れがあったので、写真だけでも残すことができてとても嬉しかったです。 カメラマンの方の技術もすばらしかったですし、アルバムを作る際にも、結婚式の撮影も頼んでいて、それと合わせて作ってもらうことが出来ました。 この写真は絶対使いたいとか、ここをこうしてああしてなど、色々と希望を伝えられましたし、細かい微調整などもしてもらうことができて、本当に素敵なアルバムに仕上げてもらうことが出来ました。 前撮りしてとてもよかったと思っていますし、ロケーション撮影で、二人の自然な雰囲気を撮影してもらうことができてよかったです。

注目キーワード

写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
証拠写真
証拠として扱われる写真。