リノベーションプラス

Home > ハウス > リノベーションプラス

リフォームは埼玉県さいたま市中央区の【リノベーションプラス】におまかせ

リノベーションの関連情報

リノベーションとは、 リフォームと比べて大規模な建物の改修のこと。本項で詳述する。 英語のrenovationは建物の改修のこと。英語でreformは改宗、心を入れ替えるという意味で建物の改修の意味には使われない。リノベーションとは、既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり付加価値を与えることである。マンションの一部屋から一棟、また、木造・RC造・鉄骨造等、特に構造に関係なく行うことが可能。
※テキストはWikipedia より引用しています。

埼玉県さいたま市中央区でデザインリフォーム・リノベーションをお考えのお客様は【リノベーションプラス】にお任せください♪さいたま市を中心に埼玉県全域でマンション・戸建ての総合リフォームを行っております。

築40年にもなると、さすがにあちこちに直さないといけない箇所が出てきたため、リフォームをすることにしました。さいたま市内で業者をいくつか探し、見積もりをお願いしたところ、リノベーションプラスが一番親身になって相談に乗ってくれ、価格も適正だと思ったので、お願いすることにしました。お願いした箇所は、キッチンです。キッチンは以前リフォームをしたことがあったので、使えるところは残し、床や壁は新しくしました。リフォームの知識があまりなかったため、無理な相談をしてしまったことがあったのですが、できるだけこちらの希望にそうように努力してくれていることが分かりました。逆に、素人では気が付かないことにも気を遣ってくれ、「さすがプロだな」と感心しました。また、床の素材や壁紙の色など、たくさん種類があって選ぶのが難しかったのですが、アドバイスを頂けて助かりました。工事の際は、ご近所さんに挨拶してくれたのも配慮が行き届いていると感じました。職人さんもきちんとマナー教育されていて、工事中、嫌な思いをすることはありませんでした。工事はスムーズに済み、以前とは全く違った明るい雰囲気のキッチンダイニングに生まれ変わりました。先日娘夫婦が帰省したのですが、「とてもきれいになった」と驚いていました。今度はお風呂もお願いしたいと思っています。

注目キーワード

リノベーション住宅推進協議会
リノベーションマンション
renovation mansion ( 中古マンション を改造) 老朽化した既存の建物に大規模な改修工事を行い、初期の性能以上に付加価値をつけたマンションのこと。和製英語。