CCTカークリーニング竹花

Home > 乗り物 > CCTカークリーニング竹花

ペットの臭い・清掃(タバコの臭い・ヤニなど)|カークリーニング竹花

車内クリーニングの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ペットの臭いや抜け毛の除去にお悩みの方へ。徹底したクリーニングでしっかり消毒・消臭!清潔な車内にすることで大事なペットの皮膚病予防にも繋がります。出張専門で埼玉から東京、千葉、神奈川までお伺いします!

全体的な割合としては少数派ですが、いわゆる「室内犬(座敷犬)」を飼育している家庭では、ペットを車に乗せて移動することが多いです。犬猫を飼育している家庭とそうでない家庭では、日常的に嗅いでいる臭いがまったく違うため非常に良く分かります。端的に言ってしまえば、「獣臭」によって不快な感じを覚える人もいます。 あくまでも自家用車なので、どのような用途、環境で使用したとしても何ら問題はありません。家族内で納得できる状況なのであれば、獣臭がするからといって対策を強制されることもありません。ただ、家族以外の人を乗せる機会がある場合には、可能な限り消臭対策をしておいた方が喜ばれます。人にもよりますが、獣臭を非常に不快な臭いだと感じる人もいるため、場合によっては車酔いなどの原因になる場合もあります。 ただし、車内についてしまった獣臭を取り除くことは簡単ではありません。一見して取り除けたように感じたとしても、他人に確認させるとほとんど変わっていないということもあるほどです。シートなど、布や皮でできている部分は消臭剤を吹きかけることで一応の対策ができますが、エアコン内部に浸透している臭いの対策などもしっかりと行っておきましょう。