ハウスクリーニング九州

Home > ハウス > ハウスクリーニング九州

ハウスクリーニング九州

エア・コンディショナーの関連情報

エア・コンディショナー(英: air conditioner)とは、空調設備の一つで、室内の空気の温度や湿度などを調整する機械である。日本での通称はエアコン(以下「エアコン」と表記)。 狭義では、冷媒による蒸気圧縮冷凍サイクルの蒸気圧縮冷凍機のパッケージ・エア・コンディショナーや家庭用のルーム・エア・コンディショナーのうち、水以外の熱媒体で熱を搬送する装置、つまりヒートポンプを指す。 なお「エアコン」は「エアー・コンディショニング」または「エアー・コンディション」の略として使用される場合もある。 また、日本語で「クーラー」というとエアコンの冷房用での使用や冷房専用タイプを指すことが多い、英語の「cooler」は主としてクーラーボックスを意味する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

See related links to what you are looking for.

 私が福岡のエアコンクリーニングのサービスを利用したのは、小学生になったばかりの子供が慢性的なひどい咳を発生したことがきっかけでした。私の自宅では夏の暑い時期のみエアコンを利用しており、購入して5年程経っていましたが、風の臭いや外観に汚れも無く特に気にすることもなく使用していました。  そして子供の慢性的な咳が発生したのがエアコンを使用し始めた暑くなりはじめた時期で、はじめは少し風邪をこじらせた程度と思い深刻に考えていませんでしたが、夏休みに入り日を追うごとに咳がひどくなり、病院で診察してもらったところ、ストレスなどの環境が原因だろうと診断され、自然と改善されると思いましたが、ある日、子供の慢性的な咳を改善するための様々な治療方法を集めていたところ、エアコンのカビが原因で発生するケースもあることを知り早速福岡のエアコンクリーニングの専門の会社を利用しました。  実際にクリーニングサービスを受けるときに専門のスタッフから洗浄した汚水を見せてもらいどの程度の汚れか説明がありましたが、エアコンの外観からは想像できない程汚れており、とてもびっくりしました。また、スタッフの方からもエアコンのカビが原因でひどい咳を発生する事例があるとのことで、考えもしなかった原因で驚きました。  そしてエアコンクリーニングをした後にあれほどひどかった子供の慢性的な咳が改善され、もう少し早くサービスを利用しておけばよかったと後悔しました。また、専門のスタッフから素人でもできる、なるべくエアコンのカビが発生しない使用方法のアドバイスももらい、改めて家族の健康を考えさせられるよいきっかけとなりました。