リフォームプランニング

Home > 建設 > リフォームプランニング

世田谷を中心としたリフォーム・クロス張替えならリフォームプランニング

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

値段を少しでも安くリフォーム・マンションリフォームしたいなら、世田谷のリフォームプランニングへ!お部屋の模様替え、壁紙・クロス張替え、店舗のリフォームやマンションの原状回復の内装工事など、個人様から業者様まで、お気軽にご相談ください。

祖父母が住んでいた家を譲り受けることになりましたが、内装が古臭い部分が多かったので、リフォームをしたいと考えるようになりました。今までリフォームをしたことがなかったので、リフォームにかかる費用やリフォームできる内容について知りませんでした。そこで世田谷にあるリフォーム会社に相談したところ、リフォームに関する相談に親身にのってもらうことができました。特に床が古くて汚れているので代えたいという希望を出すと、沢山の床材を見せてくれました。そして子供部屋にはまだ子どもが小さいのでタイルカーペットが良いのではないかと提案されたので、実際にタイルカーペットを見たところ、丈夫でありながら汚れたら手洗いが可能だという特徴を持っていたので気に入りました。タイルカーペットには色や模様も様々なものがあったので、子どもが好きな色を選ぶことにしました。床材1つにしても様々なものがあり、家具による傷がつきにくいものや、夏に涼しさを感じるものなど、特徴を丁寧に説明してもらうことができました。丁寧な説明を参考にしたことで、家に合う床材を選ぶことができました。アドバイスをもらったことで、満足のいくリフォーム工事をすることができました。

注目キーワード

マンションリフォームマネジャー
マンション専有部分のリフォームについて、スペシャリストとしての能力を認定する試験。 財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターが管理・運営をしている。
悪質住宅リフォーム
→悪質リフォーム