ふれディアグループ

Home > エステ > ふれディアグループ

ふれディアグループ

マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マッサージフランチャイズ加盟店の治療院オーナー募集。失敗しない安定収入のストック型ビジネスにより、フランチャイズガイドで2年連続で第1位に選ばれています。

私は学生時代にスポーツをしていた経験から、マッサージなどを学べる専門学校を卒業していました。そこで得た知識を活かして地元のマッサージ店に就職しましたが、残業が多く休日も少ないのに給料が安く困っていました。 自分で開業することも検討したのですが、集客を考えると目立つ立地で建物を構える必要があり資金の問題がありました。資金面の見通しが立たないためなかなか前に進めずにいたのですが、同僚がフランチャイズのマッサージ店について教えてくれました。そこで調べてみると自分のような立場でも開業できることを知り、資料請求をしてそこから相談会に参加するなどして知識を深めていきました。 フランチャイズで開業してからは、以前の会社を辞めその時の同僚も何名か当社に参加してくれました。労働環境も以前とは比べものにならないほど改善され、とても満足できる環境になりました。そういった環境であるため従業員もみんな積極的に勉強し、技術を身につけたり丁寧な接客を心掛けるようになりました。とにかくお客様のことを第一に考えながらマッサージができるようになったことがうれしく、今後もやりがいを持ちながらこの仕事を頑張っていきたいと思っています。

注目キーワード

マッサージ
体を揉むこと。 床屋の一連のメニューのひとつ。 ほかにも世の中にはいろんなマッサージがある。 *関連キーワード あんま
造顔マッサージ
ヘアアンドメークアップアーティストの田中宥久子が考案した美容のための顔のマッサージのこと。肌の下にある筋肉をほぐして鍛え、小顔やアンチエイジングを目指す美容法である。