ウィステリアグループ

Home > ハウス > ウィステリアグループ

ウィステリア・グループ株式会社 | 一棟マンションなど収益物件の販売・サポート

マンションの関連情報

マンション(由来: mansion, 英: condominium)とは、日本語ではアパートよりも大型の共同住宅(集合住宅)を表す一般名詞として使われている。ただし、語源である英語では(例えばビル・ゲイツの私邸のような)豪邸などの意味で用いられることが多く、共同住宅の意味はほとんどない。
※テキストはWikipedia より引用しています。

一棟マンションなど収益物件のことはウィステリアグループ株式会社へ。東京都新宿区で不動産事業を行っております。不動産投資マネジメントや収益不動産の買取・販売、リノベーション事業など、精鋭の専門家チームが一棟マンション経営をトータルでサポート致します。

祖父から譲り受けた築年数が40年になるアパートがあり、賃貸運営するには経験がなかったため困っていました。アパートを存続するにしても、古い物件のため借り手がいないのではないかということにも悩んでいました。そこでウィステリアグループに相談をしたところ、アパートをリノベーションをしたらどうかという提案を受けました。今までウィステリアグループが手掛けたリノベーション物件を見せてもらい、こんなに綺麗で新しい雰囲気になるのであれば借り手も増えるだろうと考え、決断しました。ただリノベーションにかかる費用は融資を受けなければならないので、金融機関に相談しようと思っていました。そうしたらウィステリアグループから融資をする金融機関を紹介してもらったりアドバイスをしてもらうことができたので、スムーズに資金調達をすることができました。リノベーションをしたことによって物件が新築のように美しくなり、以前よりも高い相場で部屋を貸し出すことができるようになりました。ウィステリアグループにはその後も賃貸運営サポートをしてもらっていて、修繕をするタイミングなど賃貸経営初心者で困っていた自分にはとても頼りになる存在になっています。

注目キーワード

分譲マンション
専ら区分所有権の譲渡販売を目的として建設されたマンション。 リスト::不動産関連
賃貸マンション
賃貸マンションとは月々の賃料を支払い借りるマンションのこと。契約時に敷金・礼金などの諸費用を支払わなければならないことが多い。 ⇔分譲マンション