二葉

Home > ライフ > 二葉

葬儀・家族葬のご依頼なら千葉県印西市の【二葉】

葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

葬儀・家族葬なら千葉県印西市の【二葉】へ。安心低価格で明朗費用。お花の家族葬29.8万円、一日葬19.8万円、直葬・火葬式12.8万円、追加費用0円葬儀プラン39.8万円〜でご案内しております。

家族葬を希望していたので、総合葬祭の二葉でお願いすることにしました。 印西市で葬儀を執り行うことができる葬儀会社はいろいろとありましたが、家族葬と執り行うことにしたときに調べて二葉でお願いしようということになりました。 葬儀の喪主をはじめてするので、知らないことだらけなので担当になってくれたかたがしっかりとサポートをしてくれました。 まず、葬儀の種類は家族葬ということではじめから決まっていたのですが、参列してもらう方たちをどこまででおさめるのか、そして費用はどのくらいになるのか、どこまで抑えて予算内にすることができるのか、ということなどを相談しました。家族葬の費用は自己負担になるのでどのくらいかかるのか、ということを考えながら葬儀について相談していたところ、プロのアドバイスをもらえたことで安心して執り行うことができました。 家族だけでゆっくりと故人を見送りたいというのが希望だったので、このように家族葬についてしっかりと理解をしている担当の方についてもらって助かりました。 参列してくれた方たちにもしっかりとお礼をすることができました。故人の思い出話などもすることができて本当によかったです。ゆっくりと故人を見送ることができたので感謝です。

注目キーワード

葬儀実行委員会
社葬などで実務を担当する人達で構成する実行委員会のこと。比較的規模が大きい会社の社葬の場合では総務部長が葬儀実行委員長となり、中心となって動く。
葬儀実行委員長
社葬や団体葬などにおいて、一切の業務を統括する責任者のこと。一般に、葬儀実行委員長は葬儀委員長から指名される。