株式会社ソーケンアービック

Home > ハウス > 株式会社ソーケンアービック

千葉・茨城で自然素材の省エネ注文住宅は我孫子のソーケンアービック

住宅の関連情報

住宅(じゅうたく)は、人の居住を用途とする建築物。「住居」とも言う。生活範囲となる環境を含める場合もある。 ひとつの敷地に一世帯が居住する「一戸建(て)」(戸建(て)、個人住宅とも言う。建築基準法においては専用住宅)と、複数世帯が居住する「集合住宅」(建築基準法においては共同住宅)とに大別される。また、自己が所有し居住する持ち家と、他人が所有する住宅を借りて居住する貸家(貸間)・賃貸住宅に分けることもできる。 その形には、社会の変化に応じて流行もあり、和風住宅、洋風、欧風住宅といった呼び名があり、また、高齢者の在宅ケアなどのための同居する人が増えるようになり、二世帯、三世帯住宅や、高齢者住宅、バリアフリー住宅といった呼称も出てきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

千葉と茨城を中心に注文住宅を提供している我孫子のソーケンアービックです。住まい手の健康と地球環境にやさしい自然素材の省エネ一戸建て注文住宅を得意としております。お気軽にご相談下さい。

注文住宅を建てようと思い、どこに依頼をするのが良いのか色々情報を集めているとソーケンアービックという業者に興味を持ちました。 素材からこだわった家を建てることができるようで、自然素材で体に優しい家を持つことができるというのは興味深いものでした。 千葉での信頼も厚いようだったので、資料請求をした後に相談をしてみると家造りに対する思いがよく伝わってきて、この業者だったら安心かもしれないと思いました。 それだけで簡単に決めたわけではありませんが、こだわりの注文住宅を建てるのであればソーケンアービックが一番力になってくれそうな感じがあったので、最終的にはここで家を建ててもらうことにしたのです。 ソーケンアービックにお世話になると決めてからはとても親身になって相談に乗ってもらうことができ、疑問点などもじっくりと説明をしてくれて根気よく付き合ってくれました。 いよいよ、家を建てるという段階に入ったときにはソーケンアービックに任せているから大丈夫という気持ちになることができ、不安よりも期待のほうが大きい状況だったのです。 出来上がった家を見たときには頭で思い描いていたとおりの、素敵な家が出来上がっていたのでソーケンアービックに頼んで本当に良かったと思いました。

注目キーワード

中古住宅
使用した住宅
住宅ローン
住宅用のための土地・建物の取得や、リフォームのために、資金を借りること。 住宅金融公庫などが有名。 ゆとり返済、元利均等、元金均等など、さまざまな形態があり、期間は長期に及ぶものだと、35年にもなる。 ...