NOBOROCK

Home > 娯楽 > NOBOROCK

東京のボルダリングジムなら - NOBOROCK

トレーニングジムの関連情報

トレーニングジム(training gym)は、筋肉を鍛えるための機器や道具などが置いてある、屋内型の運動施設の事である。「スポーツジム」または単に「ジム」とも呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京のボルダリングジムならNOBOROCK。初めての方には予約不要で20分前後の無料スクールを行っていますので、女性や子供でも安心して登る事ができます。

東京でボルダリングジムNOBOROCK池袋店に行ってきました。とても駅から近くて便利がよかったです。実際にやってみた感想としては、とても気持ちよかったです。あんな壁を上るようなことは出来ないと思っていたのですが、実際にやってみると確かに出来ないのですが、体が動かすことが出来て楽しいと感じるものでした。 ほんとのちょっとですが上の方に登れると達成感を味わうことも出来て、登れたという喜びが湧いてくるのがうれしいところでした。出来ないかもと思っていたことが出来るとやはりうれしいのでしょう。体に適度な負荷がかかっているので、より達成感が味わえるということが実感できました。 当然初心者コースをチャレンジしたわけですが、ボルダリングは登るコースによって全く難易度の違うものとなることがわかりました。ですから、どんどんとレベルが上がっても楽しめるわけです。単に同じようなことを繰り返すのではなく、いろいろな体制になるので、実に多くのことを考えながら登ることになるのが面白いところでもありました。実は知的なスポーツなのではと思ったりもしました。ここに足をかけてというようなことを実に多く考えて楽しむことが出来るものでした。