JUINPER(ジュニパー)

Home > エステ > JUINPER(ジュニパー)

JUINPER(ジュニパー)

マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

慣れない環境での仕事のせいか、眠っても疲れが良く取れない気がし、出張マッサージを依頼しました。わざわざマッサージを行っている店舗まで行かなくとも、自宅やホテルにセラピストが来てもらえるので、疲れている時には助かります。メニューはアロマオイルを使用したアロマコンビネーションや、オイルを使用しないボディケア、さらに骨盤矯正やリフトアップマッサージなど豊富にあるお店を選びました。最初はどれを選んでいいか迷いましたが、オペレーターさんにアドバイスを聞いてボディケアを選択しました。セラピストが到着すると、初回の利用時はドライバーが同行し、承諾書にサインを求められます。承諾書の内容を読むと、セラピストを大事にしていることがわかり、より信頼性が増しました。ボディケアの施術時間は60分・90分・120分と選べ、最初ということで60分を選びました。服の上からのもみほぐし施術で、身体の深部の筋肉がほぐれて身体のコリがほぐれていくのがわかりました。さらに、マッサージによって血行が良くなり、身体が温まります。東京の出張マッサージを利用するのは初めてだったのですが、施術がしっかりしているだけでなく対応が丁寧で、非常に満足できたお店です。